シェイクダウン&乗り納め

どうも、こんばんは。
 
今日は予定どおりシェイクダウン&乗り納めをしました。
 
昼食後、ジェイドのカバーを外しキーを挿すと・・・
 
4連メーターの電圧計が11.5Vを表示。
 
これ・・・エンジンかからんかも・・・と思いながらセルを回すと・・・
 
案の定・・・かかりません。
 
充電器を引っ張りだして充電中~
イメージ 1
 
充電するもイマイチ元気無し。時折りかかりそうな雰囲気もあるが、ダメ。
 
プラグを見てみるとガソリンでビッチョリ。
 
ガソリンを拭いて再度取り付けてみるもかからず・・・
 
マジかぁ~・・・ここへきてこんなオチで2013年も終了?
 
それはイヤや~
 
ふと思ってプラグ交換。イリジウムを外して使い古しのノーマルプラグに替えたところ・・・
 
エンジン始動(爆)
 
来年早々にバッテリー&プラグ交換決定です。
 
まずは家の近所を軽く走ってみて異音やガタツキのチェック。
 
とりあえず不具合は無し。
 
そして公道へ。
 
走ってみた感想は、しなやかというかしっくりくるというか・・・良い感じです(爆)
 
多分今までの足回りでも、オイルシール替えてちゃんとしてやればこのくらいの乗り味だったんでしょうね。
 
ブレーキも・・・普通に効きます。ディスク径が20mm大きくなった違いは特に感じませんでしたが、こんなもんでしょう。
 
段差もしっかり吸収してくれるので乗ってて楽チン。
 
セパハンは・・・思ってたより普通でしたね。前傾姿勢で腰が・・・とか思ってましたが、そんなことも無くなかなかコントローラブルでクイクイ曲がる感じです。
 
ただ、やっぱりグローブは良いのじゃないとダメですね。
体重が乗っかるから手の平が痛ぇ・・・
 
びっくりしたのがウェア。全然寒くないんです。ちゃんとしたメーカーの物を買うとやっぱり違うんですね(爆)
 
イメージ 2
 
とりあえずフロントの足回りは成功ということで。
 
イメージ 3
 
今年もジェイドに関してはガラっと変貌を遂げた1年でした。
 
シングルシートのCB250R仕様から、デュアルライトのビキニカウル、最後は足回り一新とめまぐるしく変わっていきました。
 
今後はとりあえず現状維持・・・って、いつも仕様変更すると言ってる気がしますが・・・
 
まぁ、来年も更なる進化が出来るように頑張ります。
 
最後に
 
いつもこのブログを閲覧、コメントくださって有難う御座いました。
 
来年もどうぞ宜しく御願い致します。
 
来年は皆様にとって良い1年となりますように。