初乗り

どうも、こんばんは。
 
仕事が始まって最初の日曜日なのに、午後3時からという中途半端な時間に用事があるのでおとなしく家に居るつもりでしたが・・・
 
外に出てみると思ったより暖かい。これなら防寒すれば十分乗れるな・・・
 
ということで、2013年の初乗りをすることにしました。
 
初乗りといってもいつもの近所をウロウロしただけですが・・・
 
その帰り道、後方から1台のバイクが近づいてきました。
 
ミラーで確認、「ん?もしかして・・・」
 
近くのコンビニに入るとそのバイクも入ってきました。
 
CBR乗りの友人でした。
 
会社の人と走りに行った帰りにオイラを見つけて追っかけてきたそうです。
 
コンビニの駐車場で30分ほどおしゃべりして帰りました。
 
イメージ 1
 
さて、今後のジェイドですが、次なるカスタムに向けて進行中です。
 
あっ、倒立はとりあえず保留です。今のところフォークの漏れは止まってますので。
 
今日のオークションで1つは落札出来ました。明日、もう1つの物は明日勝負です。
 
それ以外のカスタムとして、マフラーをちょっといじりたいな、と・・・
 
中低速はいいんですが、高速での抜けが悪いんです。
 
「サソリスペシャル」がもともと中低速に振った仕様なので当然といえば当然なんですが、左出しにしたことによって421の2の部分が長くなった為、さらに抜けが悪くなった感があります。
 
サイレンサーを抜けば良くはなりますが、音量が大幅UPしてしまうのでそれじゃ困る。
 
それならエンドパイプを今の42.7パイより太くすればいいのかな、と。
 
イメージ 2
 
理想としては、フォーサイトの内径が70パイなのでそのくらいの太さがいいんですが、問題はジョイント方法。
 
オークションで異形パイプのジョイントを出品してる方に「特注で作れますか?」と質問してみると、「大丈夫です。」との事。しかも思ったより安値。
 
ただ、42.7から70になった時の段差が想像しただけでもカッコ悪そう・・・
 
なのでとりあえずマフラーは今後の課題にして、先に挙げた2点のカスタムを進行させます。
 
さぁ、上手くいくか、ゴミとなるか・・・
 
せめてゴミにならないように頑張ります(笑)