2012年最初のカスタム

どうも、こんばんは。
 
まだまだ寒い日が続きますね~
 
週間天気予報を見て「おっ、日曜日は暖かいぞ、乗れるかな?」と思ってみても、外に出てみると乗る気にならないほど寒い・・・そんな日ばっか・・・
 
さて、先日オークションで落札したブツが先日届きました。
 
コレです。
イメージ 1
 
モリワキフォーサイトサイレンサーです。
 
なぜか分からないんですが、凄くこの形が好きなんです。
 
ジェイド用のフォーサイトが当時出ていたらしい情報を聞いたことがありますが、実際に見たことはありません。
 
同型エンジン搭載のCBR250Fのフォーサイトはたま~にオークションで出てきますが、これもなかなかレアな一品。
 
なら、サイレンサー部分を移植してそれっぽく作ってみようとたくらんでるわけです。
 
一番手っ取り早いのが、ショート管との合体。見た目にも本物のフォーサイトっぽく見えると思います。
 
予備でショート管を持ってたんですが・・・半年位前に「邪魔だし、使うこともないだろう」と売り払ってしまいました・・・
 
オークションを見ても手ごろな物は現在出品されてないし、新品を買うのもどうかと・・・
 
そこで2つの提案。
 
1つはノーマルマフラーのサイレンサーをぶった切って合体。
 
2つ目は今の421マフラーと合体。
 
ノーマルと合体の場合、思いっきりショートにしてみようと思ってます。
イメージ 2
画像の赤い線くらいの超ショート。
 
421マフラーと合体の場合はもうチョイ長めで。
 
イメージ 3
 
こんな感じで。
 
純正加工にせよ、421マフラー加工にせよ、エキパイは黒に塗る予定です。
 
さぁ、どうなることやら・・・
 
とりあえず時間のある時にサンダーでぶった切ってみます(爆)