ダブルディスクの効きはいかに・・・?

どうも、こんにちは。
 
先日バッテリー上がりで試運転が出来なかったので、先ほどバッテリーを充電して試運転をしてきました。
 
効きは特に問題無く効きます。
 
正直、シングルからダブルの変化は特に感じませんでした。
 
考えてみれば、大径シングルの効きを左右に分けているだけですからね。
 
シングルの倍の効き目だったら逆に怖いです(笑)
 
実際ホンダがCBR250Rから大径シングルに換えたくらいですから、シングルでも問題ないんですよ。
 
完全に見た目重視です。
 
ブレーキよりも乗り味が少し変わりました。
 
CBRのフォークはジェイドより3cmほど短いのです。
 
結果、キャスター角が立ち気味になり、以前より切れ込む感じがします。
 
コーナーでいつもより切れ込む感じで入っていきますが、タイヤが新品で皮むきも済んでない状態なのでアウトに逃げていくという怖い挙動をします。
 
皮むきが済んだ時が楽しみです。
 
とりあえずは問題ないレベルで仕上がったと思います。
 
イメージ 1