どうも、大変ご無沙汰しております。
去年の11月頃からパーツを集めだし、試行錯誤の結果、本日なんとか完成しました。
やっぱりシングルより見た目に迫力が出ますね。
NSR純正の4ポッドキャリパーも無事付いて・・・というわけにはいかずに、色々と加工してなんとか付きました。
さっそく試運転と行きたいところでしたが・・・
しばらく放置していたため、バッテリー死亡・・・
後日ということになりました。
とりあえず目標のダブルディスクは完了です。
次はプロアームといきたいところですが、フロント以上に加工が必要なんです。
最大のネックはサスの取り付け方法。
ジェイドはスイングアームに取り付けるいわゆる「モノサス」タイプですが、NSR250やRVFとかのプロアームはスイングアームとフレームをつないでサスををつける「リンクサス」タイプです。
これをつける場合、フレームにリンクアームを取り付ける部分を溶接等で作る必要があります。
ただ、プロアーム装着車両のなかでもブロス400はモノサスタイプのプロアームなんです。
じゃあ、それなら簡単に・・・いかないんですね、それが。
プロアームの幅が広いのです。
NSR250とかの場合、スペーサーとかでなんとかなりそうな幅なんですが、ブロスのプロアームだと結構削らないとダメっぽい感じです。
それと後はマフラーの取り回し。
やっぱりプロアームなら左出しにしたいですよね。
この加工だけでもけっこうかかりそう・・・
とりあえずしばらくはこのままで我慢します。