安かろう、悪かろう・・・

どうも、こんばんは。
 
昨日の試運転の後の出来事です。
 
家の前で何気にバイクを眺め、新設したブレーキ関連に不具合が無いか確認。
 
その後、特に意味も無くブレーキレバーを数回握ったんです。
 
普段握るレバーの真ん中辺りではなく、先端の丸い部分を握ったんです。
 
すると・・・
 
 
バキン!! ポロン・・・
 
なんと、レバーが折れました。
 
マスター本体はニッシン製なんですが、レバーは以前使ってたメーカー不明の海外生産品のヤツの形が気に入っていたのでそれに変えていたんです。
 
バイクが倒れたんならともかく、握って折れるって・・・
 
安かろう、悪かろう、を身を持って体感した出来事でした。
 
イメージ 1