とりあえず、カタチだけ・・・ 後ろだけ・・・

どうも、こんばんは。

今週は連休です。

今日は朝から作業しました。
目標はプロアーム外し、梱包、発送、そして新規足回りを仮組まで持っていってとりあえず移動出来るようにする事でした。

プロアームの発送は無事完了、午前中は汗ばむくらいの気温だったのに、午後になったら風が冷たくなってきました。

この感じだと作業は4時くらいが限界、急げ~‼とスピードアップして4時チョイ過ぎ、とりあえずカタチになりました。

イメージ 1

イメージ 2

動かせる状態にはなりましたが、まだすべてが仮固定です。

リアのキャリパーサポートが届いてないのでホイールは左右に動くし、スイングアームもカラーが長いのでとりあえずカラーを外してシャフトを通してあるだけ。

ツインショックのフレーム側は何とか上手くいきました。

先日のブログで乗せたコの字ステーは使わず、寸切りボルトとナットで固定しました。

寸切りボルトも最初はホームセンターで売ってるステンのM12を使うつもりでしたが、先日のkさんとの密談の中で「力のかかる部分だから焼き入れボルトのほうが良いよ」と教えていただいたのでネットで探して購入しました。

お値段はステンのおおよそ5~6倍、でもやっぱりココはケチれない部分なのでたかがボルトにけっこうな金額を使いました。

シート後方のフレームとタンデムステップのフレームはカット、もう普通のジェイドには戻れません(笑)

とりあえずはまずまず、ただもうちょっとサスが長いほうが良いかな?と思ってます。

164㎝の小柄な自分の足がほぼベタ着きします。

サスの下部分で調整できますが、このサスに合うエンドアイって売ってるんですかね?
ちょっと探してみます。

明日は午前中にナップスとコーエイ部品に行って小物を買って、午後から簡単な作業をします。

しかし今日は疲れた…