タンクとシートのライン合わせ

こんにちは。

前回、タンクとシートのラインが合ってない事に違和感を感じ調整しました。

タンク後方の取り付け位置を上げて…と思いましたがそもそもシートの底部分が上に切り上がってるから、そこに合わせても余計違和感が出る気がしました。

そこでシート底面が平らになるように発泡塩ビ板でシートベースを下方向に延長し、折り返してあるレザーを張り直しました。

そして装着。

良い感じになったと思います。

タンク、シート、サイドカバーが真っすぐつながりました。

その後ガソリンを入れに行って少し遠回りして帰りました。

キャブからの漏れ等もなく調子よく走ってくれました。

こうなってくるとサイドカバーもアルフィンじゃなくてヨンフォアの物に替えたくなってきますね。

あと、シートもモールじゃなくて鋲打ちにしたいなぁ。

ひとつ替わると他も替えたくなる、カスタムに終わりは無いですね。