ミラーもカスタムしちゃいます。

こんにちは。

色々絶好調になったレブルですが、こうなってくると更に理想のカタチに近づけようとカスタム魂に火が点きます。

少し前のブログで真っ直ぐなミラーを付けたいと書きました。

ハンドルにクランプで取り付けるタイプでだいたい¥6000くらいします。

ミラーに¥6000かぁ~、厳しいなぁ~。

なので今付いてるミラーを加工する事にしました。

まず、ミラーをカットします。

そして9.5Φのステン巻きパイプを8.5㎝でカットしました。

そのステン巻きパイプの内部をM8のタップでネジ切りをします。

次にミラーのカット部分から約2㎝くらいの位置まで一回り径が小さくなるように削ります。そしてミラー側と取り付け側の両方にダイスでネジ山を作ります。

そして合体。合わせ目にはJBウエルドを塗ってガッチリ接着させます。

合わせ目がずれないようにメッキのラッピングシートで固定しておきます。

そして装着。

タツムリの目のように真っすぐニョキっと伸びたカタチが良いんです。

ちょっと長かったかな?実はこの後2.5㎝詰めました(笑)

ミラー加工は大成功です。

前回紹介し忘れたパーツがあります。

イージークラッチを付けました。

これはアマゾンで¥1500くらいで買いました。これは昔からあるパーツで「こんなんで軽くなるのかよ?」と思ってましたが、YouTubeとかの取り付け動画を見ると効果があるという事だったので、興味が出て買ってみました。

実際軽くなりました。レブルはそれほど重くなかったのですが更に軽くなりました。

でも旧車とかなら違和感ないかもしれませんが、現行車には似合わなそうですね。

ミラーがガッチリ固まったら走行してみて視認性を確認してみます。