更なるヨンフォア化・・・

こんばんは。

先日ヨンフォア用のアルフィンカバーに替えてご機嫌のレブルですが、更にヨンフォアに似せるように今度はシートを替えてみます。

純正品ではなくリプロ品です。

車体に合わせてみます。

ちょっと長い・・・?

シートの後方がタンデムバーの下にくぐってます。

今までのシートと並べてみると・・・

けっこう長いですね。シートベースをカットして長さを調整しようと思いましたが、ヨンフォアのタンデムバーの付いてる画像を見てみると、タンデムバーの種類にもよりますがシートにかぶってるのもあるのでとりあえずはそのままでやってみます。

 

まずはシートをばらしてアンコ抜き。

適当にサクサク切って削って調整しました。

その後、ベースに取り付け用の加工をしてシートを元に戻します。

そして装着。

うん、良い感じ!

タックロールも良いですが、やっぱり自分は純正表皮のアンコ抜きが好みですね。

軽く走ってきました。ほんの少し座面が高くなりましたが特に問題無し。

ますます理想のカタチになりました。