タンクの変更

こんにちは。

年始から地味に進行させていたタンクの塗装が先日終わり、クリアーも乾いたので磨きました。

これはクリアー塗りっぱなしの状態です。

これでもじゅうぶん艶がでていますが、触るとザラつきがあるので磨きます。

まずは2000番のペーパーでならします。ある程度ならしたらコンパウンドで磨きます。

細目のコンパウンドで全体を磨き。

極細目のコンパウンドで磨いてコーティングをかけてフィニッシュです。

その後、タンクキャップと燃料コックを取り付けて車体に載せます。

色が変わるだけで雰囲気がガラッと変わりますね。

良い感じになったと思います。

黒タンクとの比較です。黒の方が締まって見えます。赤は派手ですが、ホンダらしい雰囲気だと思います。

タンクとシートの下のラインが合ってないのが気になります。今後タンク後方の取り付け位置を変更してラインを合わせようと思っています。

燃料ホースを買ってくるのを忘れたので今日は乗れませんでしたが、タンク変更は無事完了です。