まさかの落札

こんばんは。

昨今の急激な気温低下の為バイク熱はかなり下がっていましたが、「久しぶりにバイクパーツでも見てみるか」と思いヤフオクを物色していました。

するとCB450のタンクの出物を発見。

外見はサフ仕上げ状態で凹みや気になる傷は無し。内部の状態も良好で¥5000スタート。

ウォッチリストに入れて暫く見ていると、残り1日で入札1。

ただ、終了時刻が18時15分。その日は仕事でその時間はバッチリ勤務中。

こりゃ無理だなと思いながらも1万だけ入札して「これで落ちなきゃ縁が無かったということで」という気持ちで仕事に行きました。

仕事中はこのタンクの事はさっぱり忘れていて、帰宅後パソコンを見てみると「おめでとうございます。あなたが落札しました」という連絡が。

えっ?嘘?落札出来ちゃったの?

¥9750で落とせました。

で、本日到着。

今付いてるのもCB450用ですが、違う点が2か所。タンク下にモールを取り付ける部分があります。今のタンクはモール取り付け部分はありません。

もう一つはタンクキャップが今のは回すタイプですが、これはパチンとロックするタイプ。

年式の違いなのか、CB450でも色々あるのかは知りません。

それ以外は同じなので問題無し。

タンクキャップはリプロ品が出てるので入手可能で、コックも手に入ります。

多分春頃になってからの作業になると思いますが、今回は何色にしようか検討中。

以前のブログにも書きましたが、CB400F用のタンクを買おうとした時があります。

とても手が出せる金額ではなかったので諦めましたが、このタンクでそれっぽくしてみようかと考えています。

エンブレムを取り付ける部分をパテ等で平らにしてヨンフォア用のタンクデカールを貼ろうかと。

それをやるならタンクは赤にします。ソリッドの赤か、メタリック、キャンディ系のどれか。

まぁ、春までゆっくり考えるとします。