ワンオフプレート到着

こんにちは。

セブンスターキャストタイプホイールにレブルのディスクローターを取り付けるための

ワンオフプレートが到着しました。

6㎜厚のプレートを3枚を合体させます。

 

小さいプレートがホイール側のディスクローター取り付けピッチになっているので、コレと2枚目のプレートを合わせてホイールに固定します。

 

次にレブルのディスクローターのピッチになってるプレートを合わせるという仕組みにしました。

この3枚で18㎜のスペーサーになり、キャリパー側にも少しスペーサーをかませて取り付けるという方法です。

ボルトで仮固定して溶接するか、JBウエルドで接着するか検討中。

溶接だと熱で歪みが出そうでちょっと躊躇してます。

このプレートを黒で塗るか、ホイールに合わせてゴールドにするか、差し色で赤にするか悩み中です。

作業ですが、ちょっと寒すぎてやる気が出ません(笑)

やる気が出るまで暫く待ちます。