肝心な所は純正部品だね

どうも、こんばんは。

コック移植をして搭載したCB400FOUR NC36のタンクですが、
購入時にはタンクキャップが付いていませんでした。

中古で探したんですが、その時の数日間は出物が全くなかったので
某大陸製の新品を購入しました。

イメージ 1

見た目は特に問題ないのですが…

イメージ 2

この位置で引っかかるんです。

軽く押せば閉まるし、開ける時は引っ張れば開きます。

ガソリンの漏れる様子もないし大丈夫だと思うんですが、どうも
しっくりこないんです。

キャップは3本のネジで固定するので、キャップ側のネジ穴を少し大きく開けて微調整が出来るように加工しましたが、それでもイマイチ。

なので純正品の中古があったので落札してみました。

イメージ 3

それなりの使用感はありますが…

開け閉め共に全く問題ありません。

両方を見比べてみても、何が違うのか分かりません。

でもそこが安い輸入品と相応の値段の純正部品との違いなんでしょうね。

気になっていた部分が解決してスッキリしました。

イメージ 4

週末は天気が良さそうですね。

日曜日にオイル交換して少し乗ってみます。