今日の作業

こんにちは。

前回に言っていたスイングアームの流用をしました。

250T LAカスタムのスイングアームです。

互換性があるっぽい記事を見つけたのでやってみたのですが、実際は互換性は無し。

ポン付けはできませんでした。

スイングアーム側を加工して取り付けました。

やっぱりこの丸パイプのスイングアームのほうが旧車っぽさが出ますね。

スプロケに乗っかってる物はチェーンラインを確認する専用工具です…ってただのアルミのコの字パイプです。

520のスプロケの厚みとパイプのコの字のサイズが一緒なので、後ろからまっすぐ通してフロントのスプロケにはまればチェーンラインは大丈夫ということです。

お次はスタンドとステップホルダーをつけようと思ったのですが、コレは無理でした。

加工すればいけそうなので後日にします。

そしてタンク。

CB450のタンクを落札することが出来ました。

タンクのふくらみも自然で良い感じです。

うれしい誤算が2つ。

前の汎用タンクについてきたコックとキャップが普通に使えました。

嬉しくない誤算が1つ。

コックが右側で逆でした。まぁ、ホースを回せばいいので良しとします。

黒…良いなぁ。このままエンブレム付けて良しとするか、塗り替えるか…

6月1日に名義変更とナンバー登録をしてきました。「ナンバーを登録する前に自賠責には加入してください」と言われたので手続きしたんですけど、自賠責って安くなりましたね。

ジェイドの時は3年で2万近く払った記憶がありましたが、今回は3年で11900円でした。

あとはシートの固定方法、バッテリーケースを錆を落として使うか、作り変えるか、ステップ、ブレーキ関係をどうするか…

まだまだ先は長そうです。