エンジンはかかったけど…

こんばんは。

今日は午前中に細かい部分の手直しをして、エンジンをかけようかなと思ったら雨…

通り雨だったのですぐにやみましたが暑さ倍増でやる気なし…

15時くらいまで部屋でゆっくりして日陰の玄関にバイクを移動して作業再開。

タンクにガソリンを入れてセルスタート。

わりとあっけなくエンジンはかかりました。

排気音もいい感じで音量も全然爆音とかじゃなく狙い通り。

ウインカー等の電装部品の点灯確認をしてみると、右ウインカーは点くけど左が点かない。

配線を確認しても間違いは無し。テスターを当ててみると電気が来ていない。

ハンドルスイッチ部分をばらしシリコンスプレーを吹いてみると復活しました。

接点不良だったようです。

その後、色々調整しているとなんだかガソリン臭い。

キャブがオーバーフローしていました。

OHして綺麗にしたのになんで?

フロートがダメなのかな。

先日買ったキャブのOHキットにフロートも付属してますが、純正品じゃないし日本製でもないのでパッキンだけ使ってジェット類は綺麗にして組み込んだのです。

フロートとストッパーはコイツを使ってみようと思います。

風防も付けて走る気満々でしたがしばしおあずけです。

エンジンがかかったのでとりあえず一安心です。