クラッチが…切れない… 

こんにちは。

今日も細かい部分をちょこちょこいじって「うまくいけばエンジンかけれるかな」なんて思ったりしましたが、思い通りにはいきませんでした。

ガソリン携行缶でガソリンを買ってきて、タンクにガソリンを入れる前に、ふと何を思ったのかガソリンコックを外してみたくなり、外したところ…

タンクコーティング剤を入れてしばらくしてから「もう固まってるだろう」と思ってコックを取り付けたのですが、どうやら完璧には固まっていなかったらしく燃料コックのストレーナーにコーティング剤が付着して固まっていました。

これではガソリンが通っていかないので新しい燃料コックを注文しました。

その後、チェーンを付けたりブレーキ調整をしたりと順調に作業は進み、クラッチ調整をしようと思い1速に入れてクラッチを握るも、クラッチが切れず。

出来るだけワイヤーを引っ張った状態にしてもクラッチは切れませんでした。

ギヤは普通に入るのでおそらくクラッチ板の張り付きではなかろうかと。

一瞬、ゴールが見えかけましたが、また遠ざかりました。

やらなきゃいけない作業が増えました。どうせならキャブもOHしようかな。