とりあえずは・・・


どうも、こんにちは。

本日、我が家の自家用車が納車されました。
イメージ 1


ホンダのグレイスです。1500㏄のハイブリッドコンパクトセダンです。
最初は新車で…と思ったんですが、今はワゴンやミニバンが主流でセダンの中古車の値段が下がっていて低走行距離でもかなりリーズナブルに買えます。

ちなみにこいつも最上級グレードでナビ付、3年落ちで走行距離15000キロ、レザーシートにシートヒーターまで付いた贅沢フル装備で車体価格160万ちょいです。

子供たちも大きくなり、ましてやフリードがあるので2台もミニバンはいらんだろうということで20年振りくらいにセダンにしました。

で、ここからが本題。

とりあえずカーポートに入れてみる。
イメージ 2

入りました。車庫証明が取れているから入るに決まってますが(笑)

この左側は今まで子供たちの自転車が止まっていましたが自転車をどかし、かたずけてスペースを作りエッセを入れてみる。

イメージ 3

なんとか入りました。かなりギリギリです。

イメージ 4

奥の小さい物置との距離は15㎝あるかないかの隙間です。

イメージ 5

カーポートの柱との距離もなかなかです。

これで玄関先にフリードを止めるので、なんとか3台の駐車は可能となり、ジェイドを入れている物置の撤去はとりあえずなくなりました。

近所のバイク乗りの方や友人、コメントいただいたお友達の方々から「あそこまでいじったのにもったいない」と言われ、自分的にもなんとなくそんな気になり、「春が来て暖かくなったらまた乗りたくなるかも…」と思ってみたりしてるのでとりあえず売却という選択は今すぐはなくなりました。

手放すのはいつでも出来る、でも手放した物をまた入手するのは難しいですもんね。

なのでもう少しジェイド君とはお付き合いすることになりそうです。

一人でバタバタして、一人で解決して…

お騒がせしました(笑)