エッセで遊ぶ④


どうも、こんにちは。久しぶりの投稿です。

「ジェイドでGo‼」というタイトルなのにジェイド君は今回も出てきませんが…

さて、通勤車両のエッセですが、旧車風に仕上がって「もうこのままでいいかな」って思っていましたが、こんなものを入手してしまったからさあ大変。

イメージ 1


SSR MK-2 6J-13 オフセット多分12くらい…?

まぁ、サイズ的に普通に履けないのは100も承知でしたが、サイズ不明で出品されていて相場よりかなり安かったので、入札してたら落ちちゃいました。

綺麗にして横流しも考えましたが、思いのほか綺麗で「これは履かせるしかない」と思っちゃったんですね~。

最初付いていたタイヤサイズが155/65-13、軽の定番サイズを引っ張って履いていましたが、エッセにつけてみるとフェンダーパンパン。

ちょっとサイズを落とそうと155/60-13にして外径を小さくしました。

イメージ 2

いいですね~、昭和ですね~。辛抱たまらんって感じです。

イメージ 3

フロントはオーバーフェンダーから出ちゃってます。まぁ、フロントはキャンバー切れるからどうにでもなります。
もう少し寝かせて無理やりねじ込みます。

イメージ 4

リアもパンパンですね~。
この状態でフルバンプさせても当たらないので良しとします。

ホイールの1本がディスク部分の塗装の剥がれがひどいので、塗ってからの装着となります。

このままの赤もいいけどやっぱりゴールドかな?
昔っぽくオレンジもいいかも。

こんな感じでますます旧車風に磨きがかかってきました。

ジェイドですが、5月2日が休みなのでオイルとか替えてちょっと乗ろうかなって思ったけど、雨の予報…。
もう3か月くらい物置から出してないわ…