今年初・・・ですが・・・


どうも、こんにちは。

気が付けば今年初のブログでした。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、さてさて…

激寒ですね。
浜松で2日続けて朝に雪が積もってるなんて46年生きてきて初めてじゃないかな。

こんな状態なんで当然バイクから遠ざかってます。
っていうか去年の11月からジェイド君と触れ合ってません…

実は夏くらいからずっと考えていた事がありまして。
バイクから離れようかと思ってます。

離れる理由は人それぞれで、体力的だったり家庭の事情だったり…

自分の場合は長男が今車の免許を取りにいってまして、必然的に車が1台増えます。
駐車スペース確保の理由でジェイド君を入れている物置がどうしても邪魔になってくるんです。

物置を撤去するとジェイド君は青空駐車となるわけで、今は物置に入っているからある程度の状態を保っていますが、青空駐車になればサビだったり塗装の劣化だったりと状態は悪くなっていきます。

だったらいっそのこと、大事にしてくれる人がいるのなら手放すのも一つの手段かとずっと考えていました。

正直言って今、自分のバイクに対する熱は冷めてます。
冬だからとかそう言ったことではなく、なんとなく「もうそろそろかな」という思いが去年からありました。

バイクにかかる費用はわずかな額の保険代だけですが、わずかとは言いつつも乗らなければ無駄な出費です。
それにある程度の理解をしてくれていたカミさんですが、本音を言えばやっぱり危険だし出来ればやめてくれるほうが安心だと。

まぁ、うちのカミさんに限らずどこの奥様も本音はそうだと思いますけど(笑)

そんなこんなで今後について検討中です。
ロト7が当たればなぁ…(笑)