余計なモノの極め付け・・・


どうも、こんにちは。

ず~っと天気が悪く2週間くらいバイクは放置でした。

やる事もなく、ネットで「CB750FOUR」の画像を見て、コレを付ければもっと旧車っぽく見えるかな?とか、いらん情報を物色してました。

そんな時、気になったパーツがありました。
でもこれはちょっとやり過ぎか?雰囲気は出るかも知れんが…

値段を調べると…えっ‼こんなんで買えるの?当時は凄く高い金額で連れが買ってた記憶があるけど…

安いから買ってみようかな~って思いながら、パチンコやりにいったら儲かっちゃったので速攻買ってみました。

で、本日取り付けました。

見たい?

お前、馬鹿だろ、とか言われそうだな(笑)

イメージ 1

分かりますか?

イメージ 2

3連ホーンです。

本当は6連ホーンなんです。6連のうち、小さいのから3つを付けています。

最初から3連で探してたんですが、赤の3連はあるけど、メッキがほとんどない。
だったら6連を買って3つだけ使おうという事にしました。

あくまでも飾り、最初から鳴らすつもりはないのでコンプレッサーは付けてません。ホースもフレームの見えない場所で切ってあります。
イメージ 3


ちなみにお値段は送料いれて¥3000以下。品質的にはそれなりですね。プラスチックにメッキでした。
赤はプラスチック感アリアリで、メッキは鉄と勝手に思いこんでいたので届いて受け取った時の軽さにビックリ。

触ってみたら、プラスチックかい~!(笑)

まぁ、飾りなので思い鉄製よりもプラスチックで十分です。

イメージ 4

後ろから見ると〇がいっぱい(笑)
上からミラー、メーター、ウインカー、ホーン、マフラー、全部○

天気も良かったので走ってきました。
加速が良くなったような…んなワケあるかいっ!

イメージ 5

凄く目立つのかなと思いましたが、そうでもないですね。

鳴らない飾りのホーンに約¥3000、高いのか安いのか…(爆)