旗棒の先っちょ


どうも、こんばんは。

先日、自家用車のオイル交換をしにカー用品店に行きました。

作業している間に店内を物色していると、旗棒の先に使えそうなモノを見つけました。

リアワイパーを外した時に出てくるボルトに被せるキャップです。

球体のモノや円柱のモノがありました。

円柱のタイプを見て…

あれ?こんな感じのヤツ、あったような気がするぞ…

家に帰って探したら出てきました。

イメージ 1



コイツを旗棒に刺してみると…

イメージ 2

良いじゃん!これで良し!

0円で出来ました。
固定方法に悩んでとりあえずコーキング剤で固めてますが、走ると取れそうだぞ…
別の方法で固定します。

そしてホタルマーカー
イメージ 3

チェーン引きのボルトに共締めしました。

点滅タイプのLEDを仕込んで…と思いましたが、100均で自転車用のバックランプ的なモノを見つけまして、それをマーカー内に移植しました。

イメージ 4

ボタン電池仕様なので配線は不要、配線の出る用の穴からスイッチを出して、一回押すと点灯、もう一回押すと早めの点滅、もう一回で遅めの点滅、って感じで光ります。

まぁ、ホタルマーカーが光ってるのを確認出来るくらいの暗さの時刻にはまず乗らないから、光らせる事はないでしょう(爆)

イメージ 5

また週末の天気が微妙ですね…