どうも、こんばんは。
今日は仕事が3時で終わったので、明日やる予定だったオイル交換を済ませ軽く走ってみました。
先週の日曜日にキャリパーのOHをして、まだ走ってなかったので効き具合も確かめたかったのです。
結果は・・・
OH前と比べたら良い感じになったとは思うのですが、それでもまだ「こんなもんなのかな…」って感じなんですよね。
昔、ホンダのバイクのブレーキは「真綿ブレーキ」って言われました。じわっと効く…という意味だと思うんですが、まさにそんな感じの効き具合です。
約4年のあいだ4ポッド、ウェーブディスクだったから2ポッド、ノーマルディスクが甘く感じるのか、または重たいスポークホイールのせいなのか…
今の雰囲気にウェーブディスクは似合わないし、4ポッドは多分ホイールと干渉する…と思ったら…
CB1100EXはスポークホイールに4ポッドなんですよね。
ホイールのサイズは同じ、しかもフォーク径も43パイかと思いきや41パイで同じなんです。
ホンダの足回りは基本フォーク径が同じならピッチも同じ(ホーネット250は例外です)なので、そう考えると干渉せずに付くって事になります。
そうか…
4ポッドもアリか…
でもまたキャリパーサポート買って、4ポッドキャリパー買って…
だったら純正で4ポッド採用モデルのCB400SFのボトムケースに替えるほうが見た目がスマートだし…
あぁ~…
めんどくせぇから今のブレーキに慣れる事にしよう(爆)
ゆっくり走れば問題なし(笑)