乗り納めの予定が・・・


どうも、こんばんは。

今日は休みでした。天気予報だと午後から雨、気温は暖かいという予報だったので午前中に走るつもりでいたのですが…

朝8時半ころからぽつりぽつりと…
そのうちザーと降ってきたので乗れませんでした。



さて…
今のタンクを載せた時からどうもイマイチだった燃料コック。
ONの状態だとじんわ~りガソリンが滲んでいてRESにすれば止まっていたのが、最近はRESでも滲んでくるようになってしまいました。

NC36の燃料コックは廃盤、ピンゲルから使えるのが出てるらしいのですが、負圧とかって関係ないんですかね…?

ピンゲルに替えてる人達はたいがいFCRキャブに替えてありますが、ノーマルキャブでピンゲルもアリなのかな…?

流用だとNSR250系のある型式(不明)のが流用可能だとのこと。
ただ、NSR用もピンゲル同様コックひねれば出るタイプで負圧タイプじゃないからどうなんだろ…

でも負圧っていってもキャブにガソリンがいけば問題ないんだよな…

一番良いのがパッキン交換で直ればなんの問題もなし。

イメージ 1


コック自体は部品番号5番の部品が唯一分解できる部分なので、ここを交換すれば止まるはず…

イメージ 2

この部品はネットで出てます。

とりあえずこれ買ってみようかなと思ってます。

しかし…これで約¥4000かぁ…(笑)
これで直れば安いけど…