勢いに任せて・・・


どうも、こんばんは。

エンジンガードから始まって、旗棒、ホタルマーカー、3連ホーン、フォグランプとイッキにカスタムしていきました。

この勢いに乗ってマフラープロテクターも「アップガレージ」のサイトで昨日購入。

なんと昨日のうちに発送、今日到着するとのこと。

なので朝から固定方法を考えるためにジェイドとにらめっこしていると…

1台のバイクが近づいてきました。しかもCB750FOUR。

え? 誰?

降りてきたけどやっぱり知らない人。

こんにちは~

ブログで見て~…

自分のブログを見て周りの風景に見覚えがあったので、来てみたとの事でした。

イメージ 1

ず~っと所有しているらしく、すべてが当時モノ。お見せできませんがナンバーの色落ち具合なんか最高です。

風防の黄ばみも歴史を物語ってます(笑)

自分の知らないCBの事を色々と教えていただきました。

せっかくだからとツーショット。
イメージ 2

イメージ 3

2台並べてみるとほとんど大きさは変わりませんでした。

CB750FOURってドでかいイメージがあったんですが、そうでもないんですね。

イメージ 4

またいつでも遊びに来てくださいね。

そうこうしているとクロネコヤマトがブツ持ってきました。

早速あてがってみる…

イメージ 5

やっぱりあったほうがメリハリが出ますね。

元々はメッキだったみたいですが、まったく艶がないので塗装。
イメージ 6

綺麗になりました。

問題は固定方法。

最初はマフラーに3か所穴を開けて、ナッターを打ち込み固定するつもりでしたが…

ナッターの下穴は約9㎜とまあまあな大きさ。
当然ナッターの周りにマフラーパテかJBウエルドで埋めて排気漏れを防げば大丈夫だと思うんですが、なんかちょっと不安。

そこで、アルミのバーでネジ固定する土台を作ってアルミバーはリベット固定にすれば小さい穴で済みます。

さぁ、どっちにしよう…?

考えてるうちにお昼。
午後から用事があったので、今日はここまで。

週明けから台風の影響でずっと天気が悪いみたいなので、じっくり考えます。