さて、やりますか

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

今週は春のような気温になるらしく、今日も朝から暖かかったので作業を開始しました。

去年末に届いたワンオフプレートを装着してみます。

バッチリ!

寸分の狂いもなく図面どおりに仕上げていただきました。

フィッテイングの確認が出来たので塗装します。

無難に黒にしました。

現在乾燥中。次の休みに組み上げます。

年末にアップガレージのサイトの訳あり品を見ていたら、XJR400用のショート管を発見。

錆び、凹み、穴ありの状態で¥2200。ただ、送料が¥770…

神奈川から静岡へマフラーが¥770で来るわけがありません。

多分アップガレージ側の入力ミスだったと思われますが、込み¥3000ならありかなと思い注文。

無事¥2970で商品が到着しました。

今回は手曲げタイプではなく機械曲げタイプです。

2気筒用マフラー独特のエキパイが交差するクロスマフラーを作ってみようと思いこのマフラーを買ったのです。

早速バラバラにしてみました。

で、エンジンにあてがってみたところ…

あれ、おかしいぞ?うまくハマりません。

エキパイのエンジン側の径を測ってみたところ41㎜、今まで付けていたマフラーは39㎜でした。

それとフランジのネジ穴が今までのは長穴でしたが今回のは普通の穴でした。

同じXJR用でもメーカーによって違うのかな?

それとも今までのは実はXJR用ではなかったのかな?

いろんな原因が思い浮かびますが、太いなら削れば良いし、フランジも長穴に加工すれば良いので特に問題は無し。

暇を見てボチボチやります。

それともうひとつ。

前回のブログでタンクを落札したことを書きました。

そこで書いたようにエンブレムの取り付け部分をパテでスムージングしてCB400Fっぽくする予定です。

そこでテールランプもヨンフォアタイプに替えようと思います。

今のがこちら。

これはCB750 K0タイプ、ヨンフォア用のほうが大きいです。

たまたまアマゾンで見かけた時にタイムセールで安くなっていたので買いました。

こんな感じで今年もカスタムしていきます。