意外とサクッといきそうです。

こんばんは。

色々部品が付いてきてバイクらしくなってきました。

ウインカーとテールはCBタイプ、タンデムバーはGN125用です。どれもアマゾンの激安品です。

前回悩んだタンクですが、昨日とある物を無事落札出来たので解決すると思います。

そうなると次はマフラーです。

今回はショート管と決めていました。

当然レブル用のショート管なんて売ってませんし、いくら同系統エンジンとは言えホークのマフラーがすんなり付くかどうかも怪しいので、ここは自作します。

ノーマルマフラーのエキパイを使って作るつもりで、ジャンク品のショート管を探したところ、アップガレージにありました。

XJR400用で錆あり、穴あり、出口変形で¥1500。

大型商品でありがちの送料のほうが高いというお約束付きです。

¥4000弱で買えました。

で、さっそく加工。

まずはバラバラにします。

出口付近の穴は何なんだろう…まぁ、溶接で塞げばいいか。

この¥1500のマフラーが色々奇跡を起こしてくれます。

まずフランジの穴の間隔が一緒、エンジンと繋がる部分の径が一緒、エキパイの曲がり具合が意外なほどにマッチします。

で、仮組。

フレームは数ミリで逃げてます。別の2本のエキパイの方がフレームから逃げますが、かなり下がってしまい擦りそうなのでこっちにしました。

出口が70Φなんですが、本音は60Φぐらいの方が自分的には好みですね。

溶接してステー付ければ完成です。

今日はここまで。