本日の作業

どうも、こんばんは。
 
今日は半ドンだったので、午後からハーフカウルの取り付け作業をしました。
 
カウルの前に…
 
以前にタンクレスにしたリアマスターですが、試行錯誤したホースがやっぱり汗かきの症状が出てました。
 
ネットで色々と検索したところ、シリコン系のホースが大丈夫だという情報がありました。
 
というわけで、ホームセンターで探したところありました。
 
イメージ 1
 
今までの燃料ホースが1mで¥2~300程度でしたが、このホースは¥610でした。
 
倍のお値段ですので、良い仕事をしてくれるに違いありません(笑)
これでダメならタンクレスマスターを買うことにします。
 
ブレーキが完了後、ヘッドライトの取り付けです。
イメージ 2
 
まだ配線はしてないので点灯しませんが、しっかり固定できました。
 
だんだん組みあがってくると、今まで見えなかった不具合が見えてきます。
 
例えば…
イメージ 3
 
HIDのバラストを固定するためにテーブルを付けたんですが、コレが付いたことにより今まで自由に動いていた配線に稼働制限が出来、しかもメーターワイヤーが軽く引っかかることが判明。
 
配線は取り回しの変更で対処できそうですが、問題はメーターワイヤー。
 
一番の解決策はメーターをフレームマウントにしてしまうことです。
 
フレームマウントにすれば、ハンドリングに関係なく固定されるのでワイヤーも動くことがなくなり一件落着です。
 
しかもハンドルも軽くなるという利点付き。とりあえずフレームマウントの方向で検討しています。
 
先日可変コンドルを落札しまして昨日落札金額を振り込み、予測では金曜日発送、土曜日着の思惑でしたが、発送は月曜日とのこと…
 
なので完成はもう少し先になりそうです。
 
明日は配線処理とフレームマウント用のステーを作る予定です。
 
カウルを外してふと、思ったこと…
 
イメージ 4