なんでもいいんじゃないんですね・・・

どうも、こんばんは。
 
昨日は半ドンだったので、午後からタンクの剥離をしました。
 
クリアー以外はホームセンターの安いスプレーだったので、あっけなく剥離できまして、サフ処理までして昨日の作業は終了。
 
そして今日も午後からの作業でした。
 
タンクにラインのマスキングをして、せめて1色くらいは乗せたいなぁ~と思ったんですが、風が強いし時折パラパラと雨が降ってくる始末…
 
気温も低く寒くなってきたので、片付けをして終了~。
 
ところで…
 
前回リアマスターをタンクレスにしたんです。
イメージ 1
 
適当なホースにステンキャップボルトで蓋をしてたんですが…
 
ホースが汗をかいたような状態になってまして、ブレーキオイルが滲んでいました。
 
ネットで調べてみると、ブレーキオイルはガソリンに比べると粒子が細かいので、ガソリン用ホースを使うと滲んでくるらしいのです。
 
それならブレーキ用のホースに替えようと思いナップスまで行ってきました。
 
ナップスの店員に「ブレーキ用のクリアホースって無いの?」って聞いてみると、「キタコから出てるノンマスターキットを買うしかないですね。でも、在庫がないので取り寄せになります。」との事。
 
欲しいのはホースだけ、キットを買うと¥1500ちょい。
 
それだけ出すならタンクレスマスターのほうがスッキリして良いかも。
 
 
タンクレスにしてる皆様、やっぱりキタコのキットを使用してるんですかね?
「このホースなら大丈夫だよ」というような情報をお持ちでしたら教えてください。
 
宜しくお願い致します。