どうも、こんばんは。
今日はマフラーのステーを自作しました。
下回りを覗き込み、色々考えた結果…
このショート管はセンタースタンドストッパーみたいなステーが付いているので、その穴を利用することにしました。
車体側は、フレームとステッププレートを止めているネジを15㎜ほど
長い物に替えて、フレーム裏にネジが出るようにします。
そのネジへ5㎝くらいの高ナットをかまします。
5㎝の高ナットに15㎜のネジをかませるので、反対側に35㎜のネジが組めることになります。それを利用してステーを固定します。
バッチリ固定出来ました。
その後、チョコチョコ整備して、さぁ、走りますか!とキーをON
にすると…
ん?んんん…?
まだ今日はエンジンをかけてないのに水温計の針がギュイーンとHOTまで振り切ります。
なんだ?コレ…
OFFにすると戻ります。ONにするとやっぱり振り切ります。
昨日、ウインカーインジケーターを直した時にどこか触っちゃったかな?とメーターをばらして見てみるも時に問題はありませんでした。
まぁ、大丈夫だろうと、軽く走ってみました。
直したウインカーインジケーターはバッチリ、水温計以外は問題ない感じでした。
サービスマニュアルの配線図で探ってみると、どうやらコイツらしいです。
サーモスタットケースにねじ込んであるサーモユニットです。
ここの配線を外すと水温計の針が戻ります。
考えられる場所は3つ
①単純に水温計の故障
②サーモユニットの故障
③水温計とサーモユニットを繋いでる配線の断絶、もしくはどこかで噛んでアースが落ちてる
とりあえず明日、水温計とサーモユニットを別の線で直結してみます。
それで直れば配線不良、ダメならサーモユニットでしょうね。
しかしまぁ、次から次へと壊れますねぇ…
まだ出先じゃないだけマシか…
サイドカバーは…
明日発送だそうです…