2度の失敗・・・3度目の正直

どうも、こんばんは。
 
本日で2回目のコーティングで外装はいい艶が出ています。
イメージ 1
 
今回セパハンからバーハンに替えるのは昨日のブログで書きました。
 
バーハン化にあたりトップブリッジが必要になってきます。
 
目当てはCB400SFのトップブリッジですが、人気車種故にあまり出回ってないし、金額も強気です。
 
そこで41パイフォークの別の車種で探していまして、ここで1度目の失敗。
 
選んだ車種はホーネット250。
 
イメージ 2
 
安かったので即決しましたが…
 
よ~く考えてみると、130サイズのタイヤを履くホーネットと110サイズのCBR400RRのフォークピッチが同じはずが無い…
 
案の定、取り付け不可…
 
気を取り直して再検討、今度はCB750、NC42用のトップブリッジでした。
イメージ 3
 
某中古パーツサイトでバフ処理済みの状態で売っていたので購入。
 
で、合わせてみると…フォークピッチは同じですが今度はフォークとステムのオフセット量が違うんです…
 
これまた取り付け不可…
 
まぁ、このトップブリッジはオークションで流れていきました。
落札者様、ありがとうございました。
 
さぁ、こうなるともう失敗は出来ないぞと思い、無難にCB400SF用を買おうかと思いましたが…
 
ちょっと待てよ…そもそもSF用って付くのか?ブロ友さんのジェイドはSF用の足回りだからトップブリッジもSF用だけど、オイラのはあくまでもCBR400RR用…  同じ41パイ、同じステム長でもネイキッドとレプリカでオフセットが違うかも知れない…
 
だったらCBR400RRのトップブリッジに穴開けてホルダー付けるほうが間違いないかも…と思った時… 
 
とある商品が眼に止まりました。
フォークマウントのハンドルホルダーです。
 
これなら41パイでブリッジが平ならいけるはず、しかもトップブリッジを買うのと変わらない値段(中古ですけど)
 
というわけで購入
イメージ 4
 
これでようやくバーハンに出来ます。
 
しかし、遠回りしたなぁ~(笑)
 
あ、そうそう、4月29日の撮影会ですが…
 
仕事確定となりました。
 
残念ですが、今回は行けません。
 
まぁでも、ビキニカウルがまだこの状態じゃあねぇ…
イメージ 5
 
綺麗に見えますが、巣穴が大量発生しております。
 
塗装するにはもう少しかかりそう…
 
まぁ、のんびりやることにします。