今年最後のカスタム  前編

どうも、こんばんは。
 
今日は「今年最後のカスタム」としてフロント周りを交換するため、朝から作業開始しました。
 
まずは約3年頑張ってくれた足回りに感謝・・・
イメージ 1
そしてバラシにかかります。
 
1時間ほどでバラシ完了。
 
そして組み付け。
 
まずはステム。今回のカスタムの山場です。一応ベアリングは共通、シャフト長もほぼ同じなので理論上は付くはず・・・
 
で、やってみた結果・・・
イメージ 2
問題なし。 ハンドルロックとストッパーの加工だけでいけました。
 
今回ベースとなった足回りはCBR400RR NC23の足回りです。
 
これで念願の41パイフォークの足回りになります。
 
その後、サクサクと作業していき・・・
イメージ 3
フォークとタイヤの組み付け完了。
 
やっぱり41パイはごっついですね~
 
遠くから薄目で見ればオーリンズに見えるかな(笑)
 
この時点でお昼、ご飯を食べて作業再開。
 
キャリパー装着
イメージ 4
金に赤が映えますねぇ~
 
そうこうしていると・・・
 
長男が「電気屋に行きたいんだけど・・・」
 
なにやらお年玉でタブレットを買うので、下見に行きたいとの事。
 
カミさんも買い物に行きたいらしい・・・
 
しばらく仕事が忙しく、たまの日曜日はバイクに没頭、最近家族サービスをしてないので、作業したい気持ちをグっとこらえてお出掛けすることになりまして、本日の作業は終了。
 
イメージ 5
 
まぁ、ここまで出来れば後は簡単です。
 
来週の日曜日には完成できると思います。
 
いったいどんな走りになるんだろう・・・
 
楽しみだ(笑)
 
 
*今までの足回りはヤフオク出品中です。興味のある方は覗いてみて下さい。