ヘッドライト

どうも、こんばんは。
 
ただ今加工中のエンデュランスカウル、入手した時はカウルとスクリーンのみでステーとヘッドライトは付いていませんでした。
 
まぁ、ステーに関しては、もし付いていたとしてもCBRに付くように設計されているので当然無加工では付きません。
 
なので最初からアングルバーとかを組み合わせて自作するつもりだったので問題なし。
 
問題なのはヘッドライト。御存知のように丸目2灯の専用タイプ。
 
しかもオークションに中々出てきません・・・
 
ならば流用を・・・ということで寸法の近いライトを移植することに・・・
 
カウルに開いてるライトの寸法は約135mm、おそらくライトの寸法は120~130mmくらいだと思われます。
 
いざ探してみるとこのサイズって無いんですね。
 
そこでクルマ用のフォグで探すも僅かにあるだけ・・・
 
そんな時、あるフォグランプが目に止まりました。
 
「これが移植出来ればインパクトはあるなぁ」と思い入手。
 
ただしこのフォグの寸法が110mm、カウルにあてがうと当然のようにすき間が出来ます。
 
なんとかならんか・・・と色々物色したところ、良さげな物を見つけました。
 
それは塩ビの配管です。
 
内径約115mm、外径約130mm弱、これでもまだすき間が出ますが、無いよりは良い感じ。
 
そして仮組・・・
 
イメージ 1
 
フォグは「バルカン」タイプにしてみました。
 
なかなかインパクトのある顔付きでしょ(笑)
 
このフォグを奥目にセットしてルーバーを作ろうかと思ってます。
 
ただ問題はすき間をどうやって埋めるかです。
 
画像の左側はマスキングテープで埋めてまして、右側が開いてる状態です。
 
とりあえず自分が出来る加工方法はFRPくらいしかありません。
 
でもPPとFRPは剥がれ易いんです。
 
しかも風がモロに当たる前面だし・・・
 
う~ん、でもなんとかカタチにしたいなぁ・・・
 
とりあえずダメ元でやってみるか。