もう少しで・・・

どうも、こんばんは。
 
毎日少しづつ進んでいるビキニカウル。
イメージ 1
 
薄付けパテで巣穴を拾ってます。これで大丈夫なら塗装です。
 
カタチになったのでフォグを仮組み
イメージ 2
 
あいかわらずインパクトのある顔付きです(笑)
 
わりと奥目にセットしたせいか、エンデュランスカウルの時のような強烈さはないと思います。
 
ここでまた悪魔のささやきが・・・
 
フォグの黒い部分(7つの半球体以外の場所)を別の色で塗るとどんな感じになるんだろう・・・
 
このフォグ用でメッキのプレートが別売りで出てますが、フォグ本体価格と同じくらいします。
 
だったらこの半球体にマスキングして塗ってしまおうかと。
 
インパクト狙いでいくなら赤。
 
黒いカウルの奥に赤いバルカンフォグ・・・なんだか凄いことになりそう(笑)
 
まぁ、そこは追々とやっていくことにします。
 
前回のブログで書いたフロント足回り移植計画、狙っている出物の終了日が今日の夜。
 
実は昨日から色々と考えた結果、今回は見送ることにしました。
 
落札しようとしていたものはNSR250mc18)のフロント周り1式でした。
 
フォーク、ステム、ホイール、ブレーキ、フェンダー等々丸ごとです。
 
画像を見ると、ステム~トップブリッジの間のフォークのサビが気になっていました。
 
どちらかというとサビが多い状態でした。
可動部分のサビは画像では確認できませんが、フォーク以外の部分のサビの出方を見て判断した場合、可動部分にもサビは出てると思います。
 
同じ41パイで考えた場合、CB400SFの社外フォークが使えると思いますが、SFのフォークにNSRのインナーパーツが使えるかどうかが問題です。
 
NSRのフォークがサビも無く問題ない状態なら、とある車種のステムと合体させて装着できれば安くあがりますが、フォークがダメとなるとかなりの出費です。
 
丸ごと買っても不要部品が多くなり、結果割高になってしまう気がしてきたのです。
 
なのでとりあえず今回は現状のフォークのシールを替えて修理することにします。
 
でも移植を諦めたわけではないので、今後も探し続けます。
 
良いブツが安値で手に入りますように・・・