「凄い」と「かっこいい」は違うから・・・

どうも、こんばんは。
 
前回のブログでUPしたバルカンフォグ仕様のエンデュランスカウル、マジマジと眺めていた時ふと思うことがありました。
 
たしかにインパクトはかなりある。だけど、果たしてかっこいいか?という疑問です。
 
「凄い」という言葉には「良い」も「悪い」も含まれますが、かっこいいに「悪い」は含まれません。
 
漢字で表せば「格好良い」なんですね。
 
だから、「凄い」よりも「かっこいい」と思えるモノを作ろうと思ったんです。
 
そこで、ネットでCBR400F3の画像を探してみて検討した結果、「ノーマルライトのほうが似合う」って事が分かりました。
 
オークションでも出回らない部品ですが、ここは根気良く探してみます。
 
そうなると、バルカンフォグと「カウルを付ける」という意気込みの行き場所が無くなりました(笑)
 
どうしようかと考えて、お蔵入りしたビキニカウルをデュアル仕様にしてしまおうという毎度おなじみの行き当たりばったりのカスタムをすることになりました。
 
不要な部分をカットして、配管パイプを横に並べて固定、そして成型・・・
 
イメージ 1
 
こんな感じになりました。
 
ピンク色の部分は発泡ウレタンです。カタチを出すにあたってサクサク削れて都合が良いので採用しました。
 
とりあえずカッターで大まかにカットした後、ペーパーでラインを出しました。
 
後日FRPを貼ります。
 
カタチが出来てくると「すぐに付けたくなっちゃう病」が再発です(笑)
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
最終的にはもうちょっと低い位置にマウントする予定です。
 
ハンドルはスワローか、今持ってるコンドルを逆付けするか・・・
 
でも、コンドルの逆付けってけっこう低いんですよ・・・
 
ハンドルはもうちょっと悩んでみます。
 
一応塗装するとこんな感じですかね・・・
 
イメージ 4
残す課題はルーバーをどうするか・・・
 
普通に横ラインのルーバーを作るか、ライトカバー的なモノを作って脱着可能にするかです。
 
使ってる配管パイプは100mmパイプをジョイントするモノなので、100mmパイプにフタをして作れば何とかなりそう・・・
 
これが出来れば耐久仕様っぽい片目にも出来るし・・・
 
さぁ、どうなることやら・・・