煮詰まってます・・・

どうも、こんにちは。
 
長かった冬休みも今日まで、明日から仕事です。
 
1日、2日は初詣や挨拶回りで、昨日から暇だったのでアップガレージにフラフラと行ってきました。
 
ヘッドライト関係で何か使えるモノ、移植したら面白そうなモノを求めて行ったんですが、収穫なし。
 
帰宅後PCでオークションやバイク関連のブログとにらめっこ、使えそうなネタを物色してました。
 
前回のブログでも書きましたが、今回考えている方法は
イメージ 1
ヘッドライトの入る部分をFRPで埋めて、
イメージ 2
 
丸目1灯だったり、
 
イメージ 3
 
2灯をセットする方法です。
 
今までと違うのは、現行カウルはカウル前方をフラットにしてライトを奥目にセットしてますが、今回はフラットにせずライト前にルーバーを並べようと思ってます。
 
おそらく今のカウルが「おとぼけ顔」に見える原因は前方をフラットにしてしまったからだと思ってます。
 
一度引っ込んだ状態なら同じ2灯でも見え方が変わってくると思います。
 
もうひとつの案で角目も考えてましたが、角目デュアルはちょうど良い大きさのフォグが無いのでボツですが、縦デュアルは使えそうなフォグがありました。
 
元々は車のバックフォグとして売られているモノでした。
コレもそれなりに加工が必要ですが…
イメージ 4
 
フォグ自体が小さめなので斜線部分を縦、横共にフラットになるように加工して奥にフォグをセットする方法です。
 
そしてもうひとつ、車のヘッドライトカスタムからヒントを得たのですが、マルチリフレクターの中にプロジェクターやイカリング等をセットする方法です。
 
この4案で迷ってます。
 
インパクトで考えると縦デュアルか、マルチリフレクター改ですが、金銭面だと丸目デュアルなら今のを流用で一番安く出来ます。
 
シングル丸目もシーマバルカンがそこそこの値段なのでコレも面白そう…
 
 
まだまだしばらく悩みそうです…