ふりだしに戻る・・・のか?

どうも、こんばんは。
 
先日縮みが発生したために外したビキニカウル。
 
物置で保管してたんですが、昨日ふと見ると・・・
 
イメージ 1
 
悪化・・・しかも・・・
 
イメージ 2
 
ニキビが出来た方まで縮みが発生してました。
 
どちらもキャンディーレッド部分のみ。
 
完全に下地不良です。
 
今回の仕様変更、一応はビキニカウル、アンダー、シングルシートと、目標としていたカタチにはなりました。
 
ただ、「塗装」に関しては大失敗です。
 
キャンディーだから、ラップだから、といった技術的なところではなく、「もうちょっとこうしておけば・・・」とか「こっちはこうなのにあっちは・・・」みたいな凡ミスが多すぎました。
 
例えばホンダのウイングマーク、今までは一旦フレームに乗せて位置確認をして貼っていたのに、今回は物置で「だいたいこの辺だろう」で貼った為、曲がってしまいました。
 
それと、
イメージ 3
 
画像だと分かりませんが、タンクの白の部分に赤が散ってます。実際に見るとよく分かります。
 
塗料が飛んだのではなく、キャンディーを塗ってマスキングをはがしたときに乾いた赤の粉が付着したままクリアーを吹いたために起きました。
 
他にも色々ありますが・・・
 
このカラーを含め、3回の塗装をしましたが、今回が最悪です。
 
こうなるともう我慢できません・・・
 
まだ完成して2ヶ月ちょっとですが、塗り替えを思案中です。
 
ただ、梅雨が明ければ走りたくなるので、とりあえず以前つけていたサイドカバーとシートカウルを塗装。
 
終わったらタンクを塗装してネイキッド状態で走れる状態にしておいてから、シングルシートを塗装。
 
この流れでいこうと思ってます。
 
何色にするのか、何カラーになるのかまだ決まってません。
 
正直シングルシートも作り直したいんです。
 
思い描いていた「CB1100RD」に近づけたカタチにはなりましたが、やっぱりちょっと違うんです。上手く説明できませんが・・・
 
今のを修正するか、新たに作るか・・・
 
やるなら新たに作りたいなぁ・・・
 
今のヤツ、オークションに出してみようかな(笑)
 
でももし売れたとしても返品されそう・・・(爆)
 
とりあえず現時点での考えはネイキッドに戻して全塗装です。