梅雨時はこっちだね

どうも、こんばんは。
 
前回エンデュランスカウルを入手して、やる気満々でしたが・・・
 
最近どうもモチベーションが上がらず放置してます。
 
まぁ、そんな時に無理してやって雑になってもバカらしいのでやる気になるまでほっておきます(笑)
 
さて、一時ブログに登場していたプラモデルZ2ですが、その後どうなったかというと・・・
 
あれからまったく進んでません(爆)
 
やっぱり四輪旧車が作りたくなってZ2はほったらかしでした。
 
先日知り合いから製作依頼を頼まれました。
 
イメージ 1
 
マルイのコスモAPです。
 
当時は駄菓子屋や文房具店にいけば山のように積まれていたキットですが、現在マルイはカーモデルから撤退しているので再販品は無く、当時物が高値で取引されています。
 
この依頼主様も、「説明書無し、タイヤホイール無しの状態で安く買った」とは言ってましたが、おそらく当時の価格の10倍くらいは出したと思います。
 
ちなみに当時価格は¥800です(笑)
 
このマルイのシリーズはコレクターに大人気でビックリするような価格で落札されています。
 
自分が一番驚いたのは車種は忘れましたが、ワークスフェンダーが付いているキットの箱、箱ですよ、中身は無いんですよ。
 
それが¥5000を越えていた時はビビりましたねぇ~
 
製作依頼を受けたのが3月末だったかな?他の物と同時進行で先日完成しました。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
希望スタイルとしては、「型抜きシルエット風フェンダー」と紫系ツートンということで
製作させていただきました。
 
近日中に依頼主様に納車です。
 
そして今製作中なのは、
イメージ 4
 
ヨンメリです。
 
前後フェンダー、ロングノーズ、といったやんちゃ仕様。
 
もう1台は、
イメージ 5
 
ケンメリ2ドア。
 
GT-Rがベースで元々付いているオーバーフェンダーを少しワイド加工、リアスポイラーもちょっと大きめで「普段乗り、チョイ悪仕様」な感じで製作予定です。
 
バイクのやる気が出るまでコッチで遊んでます(笑)