風が強くて・・・

どうも、こんばんは。

先日起きた水温計トラブル。

おそらくサーモユニットだろうと、オークションを見ると純正品番のユニットを発見、落札しようと思ったのですが…

多分…サーモだと思うけど、水温計本体ってのも可能性としてはゼロではない…

そこでブロ友さんのジェイドリアンさんに連絡し、純正メーターをお借りする事になりました。

ちなみにジェイドリアンさんはNC31のタンクを装着されていて、フューエルゲージを活かすためにメーターもNC31用に換装されてます。

本音で言えば自分もNC36のフューエルゲージを活かすために燃料計の付いてたメーターに替えたいところですが、なにぶん先立つものが乏しくて…

そして昨日5月4日、送っていただいたメーターが届きました。

このメーターを付けて同じ動きならサーモユニット、問題なければメーター、ということになります。

結果は…

水温計本体の故障でした。

良かった…無駄にサーモユニットを買うところだった…

結果をジェイドリアンさんに報告すると…

「当分そのメーターは使わないから使ってていいですよ」との有難いお言葉を頂戴しました。

またまたジェイドリアンさんのご厚意にどっぷり甘えさせてもらって、水温計のユニットを移植してメーターの件は一件落着。

ジェイドリアンさん、今回もありがとうございました。

この御恩は必ず何らかのカタチでお返しいたしますので。


そして今日5月5日、ようやく待ちに待ったパーツが到着しました。

イメージ 1

K0タイプのサイドカバーです。

ちなみにコレ、エイプ用です。
小さいんじゃないの?って思うでしょ?

意外とそうでもないんですよ。
イメージ 2

割とちょうど良い感じかなと自分では思ってます。

イメージ 3

反対側もこんな感じ。オイルキャップも再現されてます。

早速塗装を…と思ったのですが、今日の浜松市は風が強くて塗装の出来る状況じゃありません。

多分埃まみれになるし、ヘタすりゃサイドカバーが飛んでっちゃうくらいの風なので今日はやめました。

なのでもうひとつのパーツを取り付けてみました。

以前からチョコチョコ風防を付けたスタイルを載せてましたが、やっぱりスクリーンがちょっと長い気がして…

切っちゃおうかとも思いましたが、短いスクリーンを買おうとオークションを見ていると、スクリーンだけでもまあまあの金額になるんです。

これなら丸ごと買うほうが良いかも…

すると1円スタートの新品のショート風防があったので追ってみると
¥4200でゲット出来ました。

ちなみにスクリーンだけで¥3300までいったのでかなりお買い得だったと思います。

イメージ 4

今回は布垂れも濃いグリーン系です。

前のロングスクリーンタイプは近所のゼファー乗りの方に買っていただきました。

イメージ 5

さぁ、後はサイドカバーが付けば完成です。

でも明日から天気は悪くなるみたい…

GW中の完成はちょっと無理っぽいですかね…