どうも、こんばんは。
徐々にパーツが届いてきます。
今日はコレ
CBタイプクリアーウインカー。
やっぱりFOUR仕様ならこのカタチは外せませんね。
本物は後のメッキ部分のところが鋳物なんですが、コイツはプラスチックなので超軽い…安っぽさ満点です。
しかもレンズと本体を止めるネジが木ネジみたいなヤツ…
取り外しを繰り返すとそのうちネジが効かなくなってきそう…
先日落札したリアホイール
リムはアルミなので磨けば光りますがスポークはサビが出ています。
本来ならスポーク打ち替えが一番良いのですが、自分では無理だし頼むと高いし…
細かくマスキングして塗装する予定だったのですが、良いモノ見つけちゃいました。
キジマから出ているスポークラップというモノです。
モタードやアメリカンのスポークホイールにはめ込んでサビ隠ししたりドレスアップしたりするパーツです。
コレを使ってサビ隠しすることにします。
お値段がねぇ…まあまあするんですわ。
21㎝40本入りで¥2950、多分前後輪で2パック必要なので¥6000
塗装&マスキングの手間を取るか、簡単便利を取るか、ですね。
今悩んでるのがマフラーです。
これは一般的なショート管です。よくあるショップオリジナルですね。
¥15000~¥20000くらいです。
コレはモリワキ。
エキパイのカタチがかっこいいんです。そこはやっぱりブランド力でしょうか。
これは中古で¥15000、エキパイの凹みが残念ですねぇ…
そんな中、異彩を放つショート管があります。
手曲げ風のショート管です。
何が違うかというと取り回しです。
ブログで何度も書いてますが、ジェイドのマフラーはエキパイが右に寄っている取り回しですが、このショート管はエンジン下中央で集合しています。
なので見た目がかこいいんです。
ただ…ジェイドオーナーなら分かると思いますが、中央だとオイルフィルター交換が出来ません。マフラーを外す必要があります。
その都度マフラーガスケットを買わないといけないわけです。
それと最低地上高がかなり低くなります。
底擦りの可能性が高くなります。お値段もまあまあです。¥30000くらいですね。
凹みがなければ迷わずモリワキショートですけど、手曲げ風のヤツもカタチだけは捨てがたい…
う~ん、悩みますね(笑)