良いのがあるんですねぇ~

どうも、こんばんは。

徐々にパーツが届いてきます。

今日はコレ
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CBタイプクリアーウインカー。

やっぱりFOUR仕様ならこのカタチは外せませんね。
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本物は後のメッキ部分のところが鋳物なんですが、コイツはプラスチックなので超軽い…安っぽさ満点です。

しかもレンズと本体を止めるネジが木ネジみたいなヤツ…
取り外しを繰り返すとそのうちネジが効かなくなってきそう…

先日落札したリアホイール
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リムはアルミなので磨けば光りますがスポークはサビが出ています。

本来ならスポーク打ち替えが一番良いのですが、自分では無理だし頼むと高いし…

細かくマスキングして塗装する予定だったのですが、良いモノ見つけちゃいました。

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キジマから出ているスポークラップというモノです。

モタードやアメリカンのスポークホイールにはめ込んでサビ隠ししたりドレスアップしたりするパーツです。

コレを使ってサビ隠しすることにします。

お値段がねぇ…まあまあするんですわ。

21㎝40本入りで¥2950、多分前後輪で2パック必要なので¥6000

塗装&マスキングの手間を取るか、簡単便利を取るか、ですね。

今悩んでるのがマフラーです。

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これは一般的なショート管です。よくあるショップオリジナルですね。
¥15000~¥20000くらいです。

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コレはモリワキ。

エキパイのカタチがかっこいいんです。そこはやっぱりブランド力でしょうか。

これは中古で¥15000、エキパイの凹みが残念ですねぇ…

そんな中、異彩を放つショート管があります。
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手曲げ風のショート管です。

何が違うかというと取り回しです。
ブログで何度も書いてますが、ジェイドのマフラーはエキパイが右に寄っている取り回しですが、このショート管はエンジン下中央で集合しています。

なので見た目がかこいいんです。

ただ…ジェイドオーナーなら分かると思いますが、中央だとオイルフィルター交換が出来ません。マフラーを外す必要があります。

その都度マフラーガスケットを買わないといけないわけです。

それと最低地上高がかなり低くなります。

底擦りの可能性が高くなります。お値段もまあまあです。¥30000くらいですね。

凹みがなければ迷わずモリワキショートですけど、手曲げ風のヤツもカタチだけは捨てがたい…

う~ん、悩みますね(笑)