さぁ、どっちにしようか・・・

どうも、こんばんは。
 
現在乾燥中のビキニカウルですが、今回どこを加工したか分かりますか?
イメージ 1
 
このカウルのスクリーンの固定方法はカウルの上にスクリーンがきてビスで止める方法ですが、スクリーンをカウルの下で固定できるように加工しました。
 
イメージ 2
 
これが加工前。
 
スクリーンを止める部分の段差をFRPとパテで平に処理しました。
 
なぜわざわざこんなことをしたのか?
 
それは他車種のスクリーンを取り付けるためです。
 
ビキニカウルのスクリーンはクリアーかスモークが定番です。
もっとほかの色が無いか探してみたところ、とあるメーカーからレインボーカラーのスクリーンが付いたビキニカウルが販売されてました。
 
ただし正直かなり高値です。でもかっこいい…
 
そこでレインボーカラーの設定のある車種のスクリーンを流用できないかと思いまして、入手してみたらなんとかなりそうだったのです。
 
ちょうど1円スタートで出品されている物があったので競り合った結果¥1000ちょっとで落札できました。
 
ただ、手元に来てみると思っていた色とちょっと違う…
 
なのでもうひとつ別の色を入手したので2枚あります。
 
まずは1枚目
イメージ 3
 
塗装する前のシルバーと合わせた時は凄く派手に見えたんですが、こうやって見ると悪くない…
 
そして2枚目
イメージ 4
 
透明度が増してコレはコレで良いかも…
 
どちらもCBR600Rだったっけ…?用のスクリーンです。
 
まだ加工はしてませんが、接触する部分をカットして穴を開け直せば取り付け出来ます。
 
う~ん、どっちもアリなんだよなぁ~
 
両方加工しておいて気分で付け替えるようにしようか…
 
悩みどころです…
 
 
さて、昨日の画像で気付いた方はいるでしょうか?
 
タンクにエンブレムが付いてない事を…
 
いつもはステッカータイプの「HONDA」を貼ってクリアーを吹いてましたが、今回はちょっと替えてみました。
 
イメージ 5
 
元々は黒とメッキでしたが、紫に塗装、ラメもぎっちり入っています。
 
最近のCBとかの新車はこのタイプのエンブレムになっているのでそれを取り入れてみました。
 
そういえばさっき、ナップスからメールが来ていて明日の撮影会は中止だそうです。
 
降水確率90%じゃあね。
 
予備日とかはないんでしょうかね?中止なら終わり?
 
連休中とかにやってくれるとうれしいなぁ。