コレはいいかも

どうも、こんばんは。
 
ちょっと前のブログにも書きましたが、予備外装を手に入れカスタムペイントする予定です。
 
タンク、サイド、リアは入手済み、ビキニカウルは普通のタイプを検討中。
 
残すはアンダーとFフェンダーですが、これが問題。
 
フェンダーはなんとかなるとして、アンダーに関してはもう1個作るしかない感じです。
 
だったら、どんな色の外装でも合う色にしてしまえばいいじゃん‼って事で、
当初マットブラックを検討していました。
 
そんな時あるモノをネットで見つけました。
 
4輪のカスタムで「ラッピング」と言うモノが流行っているそうで、ボンネットとかにカーボン調のシールを貼るといったカスタムです。
 
しかもこの「カーボン調」が超リアル‼
一般的なカー用品店で切り売りされているカッティングシートはカーボン柄をプリントしただけのモノですが、ラッピングに使用されるモノはまったくの別物です。
 
施工方法も「youtube」で見たんですが簡単そうでした。
とにかく伸びるんです。
 
コレは良さげだ‼と思い、ヤフオクで物色、落札、で今日届きました。
イメージ 1
 
ちなみに152㎝×300㎝で送料込みで¥1800ちょっと。(オークションで競った結果です)相当な量が貼れそうです。
 
カー用品店のカーボン調カッティングシートが50㎝×10㎝で¥350くらい。
上記の寸法を買うとなると3万超えます。
 
触った感じは程よいザラつきがあってリアルです。
 
試しに手元にあったメジャーに貼ってみました。
イメージ 2
 
画像のような曲面でも簡単に貼れました。しかもドライヤーとかを使わずに手でちょっと引っ張っただけで十分伸びます。
 
コイツを使ってフェンダーとアンダーをカーボンルックにしてみます。
 
 
さて、リア17インチ計画ですが、ワイドトレッドスペーサーは中古でもゴロゴロしてますが、5.5J-17インチのホイールで良さげな出物がありません。
 
しかも「1本」で探してるから、尚更ない…
 
なので当面は18インチでいく予定ですが、140/70か150/70で検討していたところ、160/60も浮上してきました。
 
4.5Jに160は…と思ったのですが、メーカーの推奨サイズでみると4.5Jは適正サイズになってます。
 
更にいろんな方のブログを拝見してみると実際に履かせている方も多いです。
 
だったら太いほうが見た目も良いし…って事で今のところ160/60が有力候補です。
 
さぁ、ジェイド君はいったいどうなってしまうんでしょうか…