タンク、その後・・・

どうも、こんばんは。
 
今日は仕事が3時で終わったので、帰宅後タンク洗浄をしました。
 
実は2日ほど前、一度タンクの中の「花咲かG」を抜いて内部を確認したんです。
 
その時点ではまだサビが落ち切ってない状態だったので一旦内部を水洗いして再度「花咲かG」を投入しました。
 
そして今日、「花咲かG」を抜いて確認してみると…
かなり綺麗になってました。高圧洗浄機で内部を洗ってみると、落ちたサビがごっそり出てきました。
 
サビを出し切った後、最初に取り置きしておいた希釈1ℓの「花咲かG」をタンクに入れてまんべんなく行き渡らせて排出、現在乾燥中です。
 
この後シーラー入れてコーティングすれば完了です。
 
 
さて、物置を片付けていたら、こんなモノを発見
イメージ 1
ブレンボカニタイプのキャリパーです。
 
モンキーをいじってた頃、買ってそのままになってました。
 
たしか数百円程度で落札した気がします。
 
当然の如く「安かろう、悪かろう」で、本体の左右が思いっきりずれてます。
イメージ 2
すごいズレでしょ(笑)
 
オイル入れて漏れたりしないのかしら?
以前に「ニッシン」タイプのキャリパーを買った時は新品なのにシールがダメで、オイル漏れ漏れでした。
 
コイツもそんなもんだろうなぁ~
 
また、そっとしまっておきました(爆)
 
明日はバックステップ右側をやる予定ですが…
 
バックステップ化に伴い、ブレーキスイッチが位置的な問題で使用できないので、オイルプレッシャースイッチに交換すべく先日落札したのですが、今日現在でまだ到着せず…
 
送料ケチってメール便にしたツケが…(笑)
 
アレが来ないとブレーキホースの固定が出来ないし…
 
とりあえず明日は「オイルプレッシャースイッチ」待ちです。
 
あと、寒かったらモノが来てもやりません‼