初荷

どうも、こんばんは。
 
去年末のブログで「しばらくは節約…」とか言ってた気がするんですが…
 
今日、今年初の荷物が届きました。
 
イメージ 1
 
ジェイド純正タンクと…
 
イメージ 2
 
サイドカバー、そして…
 
イメージ 3
 
テールカウルです。
 
アップ○レージのサイトで見つけまして激安だったので即買いでした。
 
サイドカバーとテールカウルは共に¥990、タンクはなんと…
 
¥590‼でした。
 
まあ、これには理由がありまして、タンクは見た目はちょいキズ程度で状態はいいんですが、内部がサビサビ…
 
ジャンク扱いでこの値段でした。
 
ジェイドのタンクって「サビ無、凹み有」か、「サビ有、凹み無」が多いんですよ。
たまに「サビ無、凹み無」のものが出てきますが、高値が付きます。
 
サイドとテールは再塗装品だからなのか、理由は定かでは無いんですが安かったんですよ。状態としては充分使えます。
 
タンクもサビ落としてコーティングすれば使えるはず…
 
タンクのサビ落としは数年前にモンキーのタンクでやった以来だなぁ…
 
あの時はサビを落とした後、溶きパテのようなセメントのようなドロドロしたやつを流し込んでコーティングしました。
 
花咲かGと悩んだんですが、当時は1回でサビ落としとコーティングが出来ることを知りませんでした…(爆)
 
それを知ったのはつい最近…(激爆)
 
今はデイトナでも似たような商品があるみたいです。
 
今回は多分花咲かGを使うと思います。
 
サビ落としが終わったら、カスタム塗装の外装を作ります。
 
今回はラメ、キャンディー、パール、ガッツリ使って作ろうかと…
 
今のところの候補としては、パールレッド、もしくはメタリックレッドベースのCB750F風のカラーか、最近の車によく使われている黒のような紫のような色をベースにしたスペンサーカラー。ラインはキャンディラップ仕様で。
 
妄想はガンガンに膨らんでます(笑)
 
さてバックステップですが、右側のプレートも完成しています。
 
後は装着して微調整…ですが、今度の日曜日は相当寒いみたいなんです。
 
作業できるかなぁ~