タンク洗浄とバックステップ

どうも、こんにちは。
 
今日は早めの更新です。
 
午前中にヤボ用を済ませ、昼飯後から作業開始。
 
まずはタンク。
タンク内部に水を入れて洗いました。茶色い水がジャバジャバ出てきました。
 
洗浄後、昨日買ってきた花咲かG投入。運よくセールをやっていて通常¥5250が¥3980でした。
 
花咲かGを投入後、40度くらいのお湯を満タンになるまで入れて暫く放置です。
イメージ 1
24時間以上の放置で綺麗になるみたいです。
 
本来なら処理後ガソリン入れて終了なんですが、塗装するのでしばらくはガソリンを入れる予定がありません。
 
そうなるとサビ再発のおそれがあるので、今回はさらに内部にシーラーコーティングを施工します。ここまでやれば完璧…だと思う…(笑)
 
¥590のタンクに¥3980のサビ取りと¥2800のシーラー…
もうちょっと出せばまともなタンク買えたかも(爆)
 
いや、自分でやることに意義がある!!そう自分に言い聞かせてます(笑)
 
お次はバックステップ。
 
プレートは完成していたのでサクサクっと固定は終了。
イメージ 2
 
ただ、誤算がありました。マスターシリンダーとオイルタンクをつなぐホースが邪魔して上手いこと付きません。
 
イメージ 3
ホースが赤の矢印の方向に向けば問題ないんですが、ホースジョイントは固定で動きません。
 
なので現時点では装着不可…
 
タンク一体式もしくはタンクレスのマスターシリンダーに交換ですね。
 
ここで本日の作業は終了~
 
とりあえずステップの固定は出来たので跨ってみました。
 
感想は…
 
よく分かりません(爆)
 
たぶん走ってみないと変化が感じとれないでしょうね。
 
さぁ、本日17時から地域の新年会。
 
お酒の飲めないオイラにはつまらない時間です。
隅っこで大人しくしています(笑)