修理完了!!

どうも、こんばんは。
 
今日の昼休みに純正部品を取りに行きました。
 
そして午後2時、納品に行って本来なら次の仕事の部材を貰ってくる予定だったのですが、部材屋のチョンボで入荷が月曜日になってしまいました。
 
こうなると仕事が進めません。モノによっては先行できるところはやりますが、今回のモノはそれが無いと始まらないんです。
 
ということで、急遽3時でお仕事終了しました。
 
そして帰宅後すぐに作業。
 
Oリング替え~の、サーモ替え~の、キャップ替え~の・・・
 
ここでプチ情報
イメージ 1
 
これはウォーターポンプですが、赤丸で囲った部分に穴が開いてます。
 
もし、ポンプが壊れたり、メカニカルシールがダメになっている場合、ここからオイルが漏れてくるらしいです。
 
なのでウォーターポンプ付近弐オイル滲み等がある場合は疑ったほうが良いですよ。
 
以上、プチ情報でした(笑)
 
その後、クーラント補充してエアー抜き。
 
各部漏れが無いか確認して試運転してきました。
 
特に問題も無さそう。
イメージ 2
 
けっこう回し気味で走ってみましたが、漏れも無く逆流も無いのでたぶん大丈夫でしょう。
 
アンダーカウル無しもスッキリして見えていいなぁ~
イメージ 3
 
この後、適当に走り回って帰宅。
 
このままで・・・と思いましたが、結局アンダーカウル取り付け(笑)
 
さぁ、これでビキニカウルに専念できるぞぉ。
 
明日の運動会、これでいっちゃる!!