さて、動き出しますか

どうも、こんばんは。
 
ここ最近は仕事やら何やらでゴタゴタしてましてジェイドに触れず仕舞い。
 
で、ようやく落ち着いてきたので次のステップアップをしたいと思います。
 
まずはカウル。
 
ビキニカウルを修正して使うつもりでしたが、ルーバーがバキバキに折れてやる気ゼロ
 
他のカウルを物色していましたが、イマイチ心躍るものが無いので以前買ったエンディランスカウルで再チャレンジしてみました。
 
イメージ 1
 
最初はこのまま付けようと思ってましたが、今のスタイルだとちょっと大きいかなと思いました。
 
シングルシート仕様ならこのままでも良かったんですが、ノーマルシート仕様の場合はニンジャとかスーパーボルドールのようなセミカウル的な感じの方が自分的には似合うんじゃないかと・・・
 
なので、コイツをカットしてみました。
イメージ 2
 
とりあえずは適当にカットして車体に合わせてみます。
イメージ 3
 
ハンドルは当然下げます。
 
ノーマルっぽいコンチタイプを検討中。
 
もうちょっと前に出てたほうが自然かも・・・
 
ということでビニール紐で吊ってみました。
イメージ 4
 
この出具合でちょっと下向きになれば良い感じになると思います。
 
その後、微調整や切り口を処理してみた結果・・・
 
イメージ 5
 
とりあえずは思い描いたカタチに近づきました。
 
サイドのウインカーの穴は埋める予定です。
FRPではなく、カットした切れ端を穴と同じカタチに切り出しハンダで溶かして溶着させます。
 
とある方のブログでやっていたのでガッツリマネさせていただきます(笑)
 
こうやってカットして小さくなると、スクリーン部分が長いような気がしてきました。
 
このままいくか、カットするか・・・今後の課題です。
 
あっ・・・ステーはどうしよう・・・(爆)