ちょっと当たるのよね・・・

どうも、こんばんは。
 
今日は午後から昨日の続きをしました。
 
いろんな箇所を微調整した後、少し動かそうとサイドスタンドを閉まった時でした。
 
カキンッという金属音。
 
サイドスタンドとマフラーが少し当たりました。
 
全開にたたむと当たる・・・なら、全開に出来ないように・・・とスタンドにチョイと小細工。
 
イメージ 1
 
ちょっと分かりにくいですけど、スタンド上部に穴を開け、タップを立ててネジを埋め込みました。
 
これでネジの頭の厚み分スタンドが下がることになります。
 
イメージ 2
 
こんな感じで無事に逃げることが出来ました。
 
その後、どうしようかな~と考えてジョイントパイプがきた時にスムーズに作業がはかどるように下ごしらえをすることにしました。
 
まずはエンドパイプを10cmほどカット、サソリスペシャルのサイレンサーフォーサイトサイレンサーをドッキング。
 
それに伴いマフラーステーを調節。
 
イメージ 3
 
こんな感じのカチ上げスタイルになりそうです。
 
早く来い、来い、ジョイントパイプ~♪
 
現在サイレンサー部分で吊ってある状態ですが、もしかしたらエンドパイプ部分でもう1箇所吊ったほうがいいかも・・・
 
まぁ、走ってみた具合でガタが出るようならそうします。
 
さぁ、明日、明後日と仕事すれば4連休だぁ~