バイクのふるさと浜松2012へ行ってきました。

どうも、こんばんは。
 
今日は毎年浜松で行われる「バイクのふるさと浜松2012」へ行って来ました。
 
てっきり先週の8月19日の「バイクの日」に開催したんだと思い込んでいましたが、なぜか今週でした。
 
いつものCBR乗りの連れと2台で朝10時過ぎに出発。
 
途中、おいしいラーメン屋があるということで11時にかなり早めのランチタイム。
 
このお店かなり繁盛しているようで、11時開店ですでに店の中は数組の家族がいました。
 
オイラ達2人もなんとか座ることが出来ました。
 
その数分後、あっという間に店内は満員、外で並ぶ人が出るほどの大盛況。
 
多分昼の時間に来ていたら入れなかったでしょうね。
 
連れのお勧めの塩ラーメンを注文。たしかに美味い。
 
これなら混むのも分かります。しかも1杯¥500とリーズナブル。
 
おいしくラーメンをいただいて再出発。
 
そして11時45分頃、到着しました。
 
駐車場はバイクでいっぱい・・・
 
とりあえず会場内を見て回ることにしました。
 
イメージ 1
 
・・・な~んか、いつもよりガラ~ンとしてる気がする・・・
 
去年は来てないけど、その前の年はこんなんじゃなかったんだけど・・・
 
中央に並べられた各メーカーのバイクを眺めていたら、カワサキのバイクが無い・・・
 
そのせいで広く見えたみたいです。
 
その周りの各パーツブースとかも以前に比べると格段に少ない・・・
 
不況のせいなんでしょうか、さみしいことですね。
 
そんな中ホンダのブースで目が止まった1台。
 
イメージ 2
 
昔のレーサーチックなフルカウルに身を包んだRCEと言うバイク。
 
なんと電動だそうです。しかも、クラッチレバーやチェンジアームも無い。
 
ATみたい・・・
 
いったいどんな走りをするんでしょうか。ブレンボキャリパーや倒立フォークは果たして必要なんでしょうか・・・?
 
いろんな意味で興味を持った1台でした。
 
その後、会場を出て、駐車場を物色。
 
イメージ 3
 
いいわぁ~、Z2  決まってます。
 
イメージ 4
そして、始めて動いてるところを見ました、GPZのターボです。
 
独特の排気音でした。
 
イメージ 5
 
そしてZ1-R。アンダーカウルが良い感じです。今後の参考にします(笑)
 
イメージ 6
 
そしてコレ、なんなんだろう・・・?スカイウェーブかな?ごっついエアロ(?)で武装してあってなかなか迫力のある1台でした。
 
イメージ 7
 
ZRX1100だと思う、多分・・・。金のフォークだったり、チタンマフラーやゲイルのホイール、FCRや大型ラジエーター、かなりお金かかってます。けっこう好きなスタイルです。
 
どういうわけか、気がついたらカワサキ車ばっかり撮影してました。
 
ヨンフォアやCB750FOURもあったんですが、写真を撮る前に帰っちゃったり、駐車位置が悪くてうまく撮れなかったりで・・・
 
あっ、あった。
 
イメージ 8
CB750F。全体の雰囲気がいいですね。ショート管かと思ったらカーカーでした。
 
そんなこんなで13時30分、気温はピーク。このまま居ても暑いだけなので帰ることにしました。
 
帰りの道中がこれまた暑い・・・走ればいいけど止まると地獄・・・
 
汗だくになりながら無事帰ってきました。
 
距離的には短かったけど、久々のランデブーで楽しい1日でした。
 
 
・・・あっ、ジェイドの画像、撮るの忘れた・・・