もしかしたら・・・3度目の・・・

どうも、こんばんは。
 
先日、バイク仲間の家にジェイドで遊びに行った時の事です。
 
オイラのジェイドをマジマジと見て、「ここまでやったんなら、逆にCBXカラーじゃなくてもいいかもね」と言われました。
 
実はそれは去年完成した時点で自分も感じていた事でした。
 
テールもサイドカバーもCBXっぽくなっている。ここであえてCBXカラーを捨てたらどんな風に見えてくるんだろう・・・
 
別のカラーでもCBXに間違われるのならば、自分的には完成した気がします。
 
現在の色は紺とワイン系のレッドに濃淡のシルバー2色、そこにラメをちりばめてある2型カラー。
 
昔に読んだ本に「2色以上使うと飽きが来るのが早い」ということが書いてありましたが、正直当たってます。
 
最初の黒系塗装は特に飽くことも無く、台風で倒れてガソリン漏れでグダグダにならなければそのまま乗っていたと思います。
 
今の2型カラーも最初は凄く気に入ってましたが、今は「・・・どうしようかなぁ・・・」って思う事が多くなっています。
 
ただ、今の色も完全に飽いているって訳じゃなく、ひとっ走りしてきて家で眺めてたり、道中で休憩中にコーヒーを飲みながら眺めてる時は「やっぱりいいなぁ」と思ったりもします。
 
なので難しいところなんですよね。次のカラー次第では大満足するか大後悔するかの両極端の答えが待っている気がします。
 
今までだったら「よし!! オールペンじゃあ~!!」と即行行動したと思いますが、今回はちょっと慎重に考えてから動くことにします。
 
一番手っ取り早いのが、外装1式手に入れば簡単なんですけどねぇ・・・
 
程度のいいタンクがなかなか無くて・・・
 
イメージ 1
 
まぁ、焦らずにゆっくり考えます。この時がまた楽しかったりするんですよね(笑)